丹波篠山市の『革工房・SLOTH』様のウォーターサーバー活用事例

  • 2022年4月14日
    • ユーザーレビュー
丹波篠山市の『革工房・SLOTH』様のウォーターサーバー活用事例

丹波篠山市の革小物・雑貨の制作をされているSLOTH様のご紹介

確かな技術で高品質を求める女性に大人気のレザー工房

自然豊かな兵庫県丹波篠山市。

この地に、世界でたった一つの革小物が作れるレザークラフトショップがあります。

その名は「SLOTH(スロース)」。

スロースとは、「なまけもの」という動物を指す言葉ですが、その名の様に一度お店に入れば外に出たくなくなるくらい、おしゃれでふんわりとした居心地のよいお店です。

お店のコンセプトである「思いを形にする」を元に、本当に欲しい物をイメージ通りに形に仕上げることで、こだわりのある大人の女性やおしゃれな男性を中心に口コミで広がり、現在完全オーダーは2ヶ月待ち。

リピーターが多いのはクオリティーが高い証拠

素材選びから制作まで一つ一つ丁寧に手作り

オーナー自ら手作りがスロースのポイント

SLOTHのオーナーである杉尾氏は、広島県の革工房で8年修業をされ、2012年に丹波篠山市で独立。

ワンランク上の上質な革だけを使い、全て自社工房だけで、ハンドメイドで製作されているので、実際に制作を見ることができます。

注文から完成まで一つ一つ丁寧に手づくりされているところを見ると、革への愛情を感じずにはいられません。

SLOTH様が他とは違うポイント

SLOTHファクトリーは全てが手作り

SLOTH様のこだわりポイントは、下記の3つ。

3つのこだわりポイント
  • イタリアンレザーなど選び抜いた上質な革のみを使用
  • デザインだけに特化せず、素材、使いやすさ、耐久性に優れている
  • シンプルなのに一目でSLOTHだと分かる個性を表現

オーナーの杉尾氏自ら、目利きし厳選された上質レザーのみを用いて、お客様と一緒になってゼロから1つ1つ丁寧に手作りされるのがSLOTH様の特徴です。

オーダーメイドの楽しみは色選び

SLOTH様が、品質と同じくらい大切にされているのが、内張りのスウェードの種類の多さです。

普通の工房なら、多くても数種類あれば十分な内張りを、SLOTH様は数十種類用意されています。

なんとピンク色だけでも3色もあるそうです。

その理由をオーナーの杉尾氏にお伺いすると、「お客様が内張りを選ばれる姿を見ているのがとっても好き。悩まれる姿がとても楽しそう。」と笑顔でおっしゃられました。

SLOTH様のお店紹介

素敵なオーナーとオシャレな玄関

SLOTH様の玄関

玄関で、美人オーナーとおしゃれなお花や観葉植物がお客様をお出迎えいただきました。

SLOTH様の店内

入口の商品

入り口を入ると工房の周りに商品がずらりと並んでいます。

店内には観葉植物がずらり

店内には観葉植物がたくさんあってとても空気が新鮮。

落ち着きます。

レジもクレジットカードが使えて安心

お支払いは、現金以外にもクレジットカードが使えて安心してお買いものができます。

SLOTH様の商品一覧

オリジナルのバッグ

心のこもったハンドバッグや財布。

本革でできたキーケース

イタリアンレザーのオリジナルキーケース。

オシャレな財布もあります

オリジナルの財布も大人気アイテムです。

スロースオリジナルのアクセサリーは大人気

オリジナルアクセサリーも種類が豊富。

ヘアアクセサリーも充実

ヘアアクセサリーは大人気商品の一つ。

おしゃれな衣類も購入可能

SLOTHセレクトの衣類も販売されています。

SLOTH様にスマートプラス・ウォーターサーバーを設置頂きました

丹波篠山市の『革工房・SLOTH』様にスマートプラスウォーターサーバーを設置

今回SLOTH様に設置頂いたウォーターサーバーは、スマートプラスのブラックです。

ボトルの交換が簡単なオーケンウォータースマートプラス

天然水ボトル交換は、ボトルバスケットを片手で押し込むだけで、簡単に交換が可能です。

おしゃれなブラックはおすすめ

店内にも、ぴったりとマッチするデザインとカラーリングを大変気に入っていただきました。

ボトルがウォーターサーバーの下部にセットするタイプなので、店内のおしゃれな雰囲気を損ないません。

チャイルドロック機能を搭載したスマートプラスが大人気

またお客様の中には、お母さんと一緒に小さな子供さん達も来店されるとのことで、冷水・温水とも安全の為、チャイルドロックをセットしております。

必要な時に、冷水・温水ともチャイルドロックを、セット・解除できるのもスマートプラスの特徴です。

現在オーケンウォーターのウォーターサーバーでは、「スマートサーバープラス」が人気です。

SLOTH様について

サービス

  • SLOTH革財布・革小物・革工芸の製造・販売
  • 皮革製品のフルオーダー/セミオーダー
  • レザークラフト教室

こんな小物あったらいいな!を形にされるのがSLOTH様のサービスです。

SLOTH LeatherFactory様の店舗情報
店名
SLOTH LeatherFactory(スロースレザーファクトリー)
住所
〒669-2725兵庫県丹波篠山市川北新田52
電話
079-506-1332
メール
info@sloth-leatherfactory.com
Facebook
https://www.facebook.com/sothLeatherFactory
HP
http://www.sloth-leatherfactory.com/about.html
営業日
木・金・土・日
営業時間
10:00~18:00
駐車場
あり
アクセス
丹南篠山口インターから車で4分

地図

最後に

今回は、兵庫県丹波篠山市にあるスロース・レザーファクトリー様に、スマートサーバープラスを設置して頂きました。

オシャレなアイテムが揃う工房内にも、ウォーターサーバー『スマートプラス』なら、自然と溶け込むととても喜んでいただけました。

おしゃれで、交換も簡単なウォーターサーバー・スマートプラスに興味がある方は、是非お気軽にお問合せ下さい。

オーケンウォーターならレンタル料無料で天然水のある暮らしが始められます。

ライター

O-ken・暮らしと天然水編集部
O-ken・暮らしと天然水編集部

安全で安心、鮮度の高い美味しい天然水をお届けするオーケンウォーターの宅配水。 暮らしと天然水編集部では、お客様にウォーターサーバーのある便利な暮らしや、天然水の活用方法、知っておきたい豆知識などをわかりやすく発信していきます。ウォーターサーバーでお悩み・お困りの時は、お気軽にお問合せ下さい。

月3,000円台で実現する天然水ウォーターサーバーの「オーケンウォーター」

オシャレなウォーターサーバーがレンタル無料!費用は天然水の料金だけ!新鮮で美味しい天然水をお届けします。