朝来市「ムジカノート」様のウォーターサーバーをご紹介

  • 2020年7月22日
    • ユーザーレビュー
ジャズが聴ける古民家「ムジカノート」様のウォーターサーバー活用事例をご紹介

朝来市山東町のオーディオ制作・ジャズ古民家「ムジカノート」様をご紹介

古民家を利用したライブスペース&音と憩いの喫茶室

こんにちは!オーケンお試し営業部の近藤です。

今回は、兵庫県朝来市で、古民家をリフォームし、本場神戸のジャズが聴ける「musicanote(ムジカノート)」様をご紹介させていただきます。

と、その前に、兵庫県朝来市と言って、すぐに場所が分かる方はどのくらいいらっしゃるでしょうか?

分からない方も多いかもしれませんが、リアル天空の城と言われている「竹田城」がある町と言えば、あー!と、うなずかれる方も多はず。

そう!今年から缶コーヒーBOSSのCMで有名になった竹田城がある町です。

朝来市は大自然に囲まれた素敵な町

兵庫県朝来市は竹田城跡がある町

朝来市は、竹田城跡やおいしい水、豊かな自然、ホタル、オオサンショウウオが生息しているなど、ワクワクする素敵なところです。

そして今年、住みたい田舎ランキングで日本一に輝いた、日本一素敵な町です。

実は、私の母の故郷もこの朝来市山東町ということもあって、子供のころから慣れ親しんだとても愛着のある町です。

そんな素敵な町・朝来市に、とてもオシャレな古民家があるということで今回ご紹介させていただきます。

ジャズの街・神戸から人が集まる本格的なジャズ古民家

古き良きかやぶき屋根をオシャレな空間に

豊かな自然に囲まれた朝来市山東町。

ふと耳を澄ませば聞こえてくる、小鳥のさえずりとともに・・・。

jazz!?

ふと耳を疑いましたが、まさにjazz!

そう!実は、現在あまり目にする機会がなくなった、かやぶき屋根の家を、リフォームしジャズ喫茶として生まれ変わった素敵な空間があります。

その名も「MusicaNote(ムジカノート)」。

神戸から移住されてきた山本様夫妻が、2015年にはじめれた古民家ジャズ喫茶。

もともと大手電機メーカーのエンジニアだった山本様が、ハンドメイドのスピーカーを製造されるようになったことがきっかけで、よいスピーカーの音を聴ける空間をということで作られたのが、このムジカノート様です。

ジャズが聴けるカフェとしてだけでなく、山本様渾身のMusicaNote製品(スピーカー)を近くで「見て・聞いて・感じる」ことができる素敵な空間です。

ただ聞くだけでなく、毎月1回・神戸から本格的なジャズ奏者を招き、ライブをされる素敵な空間です。

今回そんなムジカノート様をご紹介してきます。

外観

山本オーナーとムジカノート

まずは外観から。オーナーの山本氏。

ムジカノート営業時間

ムジカノート様は、10:00~18:00まで。

室内へ

ムジカノートの素敵に空間

玄関を入って驚いた、モダンなデザインとあまりの広さに、かやぶき屋根の家とは思えない雰囲気です。

かやぶき屋根の家の間取りの特徴

かやぶき屋根特有の空間が音響・オシャレを演出

ハンドメイドスピーカーが聞ける

ムジカノート様の高音質ハンドメイドスピーカーでジャズを聴きながら、おいしいコーヒーを飲む事ができます。

ムジカノートのハンドメイドスピーカー

音質だけでなくオシャレなデザインもおすすめポイント

ムジカノートのスピーカーは素材がいい

音質だけでなく素材がいいと評判モデル

パラゴンはウッドだけでできたスマホスピーカー

自然素材を生かした豊かな鳴りのスマホ専用スピーカー

神戸から人気ミュージシャンが多数来店

ムジカノートでは神戸から有名JAZZミュージシャンも来店

ムジカノート様には、神戸から有名JAZZミュージシャンも数多く来店されます。

JAZZと言えば神戸、そして朝来市

毎月行われる、Jazzミュージックライブ。

ムジカノート様は、自然豊かな朝来市で生演奏が聞ける夢のような古民家空間です。

ムジカノート様にウォーターサーバーを設置頂きました

オシャレな空間にぴったりのスタイリッシュサーバー

ムジカノート様にスタイリッシュウォーターサーバーを設置頂きました

Jazzを聞きながら、仲良い仲間と過ごす楽しい時間。そんな時に飲むおいしいお水。

お客様からもとてもおいしいと大好評だと嬉しいお言葉を頂きました。

一見、古民家にウォーターサーバーというアンマッチに思われがちですが、意外とモダンでしっくりくると大変好評でした。

ムジカノート様の詳細
名称
合同会社ムジカノート
住所
兵庫県朝来市山東町粟鹿1008
電話
080-6212-0984
Facebook
@MusicaNote.AWAGA
営業時間
月-火曜日10:00~18:00
土:12:00~18:00
日:10:00~18:00
メール
yamayu119@nifty.com
設立
2015年

場所

最後に

今回、兵庫県朝来市にある古民家JAZZカフェの「ムジカノート」様のウォーターサーバー活用事例をご紹介させていただきました。

古民家にもウォーターサーバーはとてもマッチします。
是非、ご家庭にウォーターサーバーを使ってみたいという方はお気軽にお問い合わせください。

ライター

O-ken・暮らしと天然水編集部
O-ken・暮らしと天然水編集部

安全で安心、鮮度の高い美味しい天然水をお届けするオーケンウォーターの宅配水。 暮らしと天然水編集部では、お客様にウォーターサーバーのある便利な暮らしや、天然水の活用方法、知っておきたい豆知識などをわかりやすく発信していきます。ウォーターサーバーでお悩み・お困りの時は、お気軽にお問合せ下さい。

月3,000円台で実現する天然水ウォーターサーバーの「オーケンウォーター」

オシャレなウォーターサーバーがレンタル無料!費用は天然水の料金だけ!新鮮で美味しい天然水をお届けします。